トップページ > ニイカワポータルのコロナ対策について
ニイカワポータルのコロナ対策について
新型コロナウィルスに対する弊社の感染予防の取組みについて
2022年3月1日
【重要なお知らせ】 相談窓口ご利用時間短縮のお知らせ
お客様各位
いつもニイカワポータルをご利用いただき誠にありがとうございます。
先日よりご案内させていただいておりました弊社営業時間の短縮でございますが、
当面、延長させていただくこととさせていただきます。
【期間】
2022年3月1日(火) ~ 3月31日(木)
■お電話の受付時間 9:00 ~ 17:00
※17時以降のお電話につきましては、留守番電話にお残しください。
順次、折返し対応させていただきます。
■窓口の受付時間 9:00 ~ 17:00
※ご来店の際は、あらかじめご予約をお願いいたします。
■お問い合わせにつきましては、弊社ホームページも是非ご活用ください。
ホームページ https://www.mrr.jp/internet/?page_id=684
引き続きご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解、ご協力いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
2022年2月22日
【重要なお知らせ】 相談窓口ご利用時間短縮のお知らせ
お客様各位
いつもニイカワポータルをご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止等を受け、大変急ではございますが
窓口の受付時間を短縮しての営業とさせていただきます。
【期間】
2022年 2月22日(火) ~ 2月28日(月)
■お電話の受付時間 9:00 ~ 16:00
※16時以降のお電話につきましては、留守番電話にお残しください。
順次、折返し対応させていただきます。
■窓口の受付時間 9:00 ~ 17:00
※ご来店の際は、あらかじめご予約をお願いいたします。
■お問い合わせにつきましては、弊社ホームページも是非ご活用ください。
ホームページ https://www.mrr.jp/internet/?page_id=684
【期間後の営業について】
2月28日(月)以降の営業につきましては、通常営業の予定ですが、期間を延長する場合があります。変更時は改めて告知させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
2021年10月29日
【続報】11月以降の弊社営業体制につきまして
いつもニイカワポータルをご利用いただき誠にありがとうございます。
8月末より継続しておりました土曜日の営業休止を当面の間継続させていただきます。
営業日 月曜日~金曜日 9:00~18:00
今後は早急に社内営業体制の見直しをはかり、土曜営業日を再開できるよう努力してまいります。
土曜日の営業再開の目処が立ちましたら改めてご報告させていただきます。
お客さまには大変ご不便をおかけいたし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2021年09月14日
【重要なお知らせ】営業体制の変更につきまして
8月末より県内の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、平日のみの営業体制に変更させていただいておりましたが、この度、県内ステージ3が継続されたことを受け、先月と同様の下記の体制を継続させていただきます。
終了の時期につきましては改めてご案内させていただきます。
1.平日のみ営業体制となります
営業時間 月曜日~金曜日 9:00~18:00
2.お電話やホームページをご活用ください
ホームページ https://www.mrr.jp/internet/
3.パソコン診断やご相談につきまして
あらかじめ、お電話にてご相談いただき、ご来店のご予約をお願いいたします。
電話 0765-54-5355
弊社窓口に検温器と消毒器を設置しておりますので、ご来店の際はご協力いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
2021年08月23日
「ステージ3」発令に伴う弊社営業体制につきまして
昨今の富山県内の新型コロナウイルス感染拡大によるステージ3への移行に伴い、8月25日(水)~9月12日(日)までの期間、弊社営業体制を変更させていただきます。
なお、状況によって期間を変更させて頂く場合がございます。
「富山県 8月16日よりStage3の措置を実施します」
https://www.pref.toyama.jp/120507/kurashi/seikatsu/seikatsueisei/0816stage3.html
お客さまには大変ご不便をおかけいたし誠に申し訳ございませんが、以下の3点をご確認願います。
1.お電話やホームページをご活用ください
各種お申込みや、ご相談につきましては、お電話やホームページにてご対応ができるような体制になっております。
弊社までお越しいただく際は、あらかじめ、お電話にてご相談いただき、ご来店のご予約をお願いいたします。
ホームページ https://www.mrr.jp/internet/
2.平日のみ営業体制へ
県内の感染状況がステージ3期間中は、営業時間短縮のため平日のみの営業とし、土曜日は休業とさせていただきます。
営業時間 月曜日~金曜日 9:00~18:00
3.パソコン診断やご相談につきまして
パソコンのご相談やインターネットのお問い合わせにつきましては、まずお電話やホームページからお問い合わせをお願いいたします。
また、繰り返しになりますが、弊社までお越しいただく際は、あらかじめ、お電話にてご相談いただき、ご来店のご予約をお願いいたします。
電話 0765-54-5355
なお、窓口でのサポートや、ご自宅までのご訪問サポートにつきましては、引き続きご提供させていただきますが、お時間が長くなる際は、お預かりでのご対応とさせていただきます。
以上となります。お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2020年08月20日
富山アラートを受けての感染予防対策につきまして
ご来店のお客さまへのお願い
いつもニイカワポータルをご利用いただきありがとうございます。
県内の新型コロナウイルス感染拡大警報を受け、弊社では以下の感染予防の取り組みを行います。
お客さまにおかれましては、何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。
ご来店のお客さまへの3つのお願い
①ご来店の際は、マスクの着用をお願いいたします。
※2歳以下のお子様の着用は任意といたします。
※マスク着用が困難なフェイスシールドをご用意しております。スタッフまでお声かけください。
②ご入店の際にアルコール消毒をお願いいたします。
※店舗入口にアルコール消毒を設置しております。
※アルコール過敏の方は次亜塩素酸水をご用意しております。スタッフまでお声かけください。
③パソコンのご相談は事前にご予約をお願いいたします。
※ご予約の方を優先いたします。
※前日までにお電話にてお申込みください。
感染予防への取り組み
・スタッフはマスクを着用して接客しております。
・スタッフは定期的に手指のアルコール消毒を実施しております。
・飛沫感染予防対策としてサービス受付カウンターはアクリルパーテーションを設置しております。
・定期的に店内、接客スペース、お手洗いの清掃・消毒を行い、衛生維持に努めております。
また、以下の症状があるお客様はご来店をお控えください。
状況によっては、ご来店や訪問サービスをお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。
・37.5℃以上の発熱がある方、または発熱が続いている方
・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
・身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
・政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
・その他、体調に不安がある方
〈参考〉
「新型コロナウイルス感染拡大警報(富山アラート)を発出しました」
2020年8月11日 富山県HP
http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1205/kj00022481.html
2020年04月27日
飛沫防止用パネルの設置のご報告
本日、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組みとして、 「飛沫防止用パネル」を設置いたしました。
本パネルにより、ウイルス感染の原因の一つとされている飛沫の拡散を防止し、よりお客さまにご安心いただき、
窓口をご利用いただけます。
パネル下部の開放部から書類の受け渡しや、パソコンのトラブル対応などご対応できる作りとなっております。
弊社では引き続き、お客さまおよびスタッフの感染防止に向けた取組みを進めてまいります。
2020年04月27日
【重要なお知らせ】「緊急事態宣言」発令後の弊社営業体制につきまして
平素は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
みらーれTVインターネット接続会社の株式会社ニイカワポータルです。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する緊急事態宣言に伴い、弊社営業体制を一部変更させていただきます。
お客さまには大変ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
1.インターネット障害対応について
インターネットの障害対応はこれまで通りご対応いたしますのでご安心ください。
万が一、障害が発生した際も、専門業者にてご訪問してのご対応を継続いたします。
また、ご自分でケーブルモデムを交換ご希望の方向けに「ケーブルモデム配送サービス」を開始いたします。
「ケーブルモデム配送サービス」では、屋外の安全にかかわる部分については引き続き担当者を派遣しますが、お宅へは立ち入りをせず、お客さまにて機器の入れ替え作業をおこなっていただく方式となります。
2.パソコン診断やご相談(サービス名:サポパ)について
窓口でのパソコン診断などは、お持ち込みでのご相談、ご対応は「予約制」とさせていただきます。
あらかじめお電話、WEBにてお問い合わせください。
また、専門業者による訪問サポートは引き続きご対応いたしますが、滞在時間が長時間になることが想定される場合は、お断りさせていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。
3.各種お申し込みにつきまして
各種お申込みにつきましては、お電話やメールでご対応ができるような体制になっております。
お客さまへの感染拡大防止も踏まえ、できる限り窓口でのご対応ではなく、郵便等にてご対応しております。
その上で、お越しになられる場合は、必ずご一報いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
4.お問い合わせいただくお客さまへ
窓口スタッフの一部が在宅で勤務しており、電話がつながりにくい場合がございます。
折り返しのお電話、メールのご返信につきましても、お待たせする場合はございますが、何卒ご了承ください。
5.ご自宅に居ながら遠隔でサポートできる「リモートサポート」の無料提供
これまでの直接お会いしてのサポートが困難な現在の事態を受け、ご自宅に居ながらパソコンの診断ができる「リモートサポート」サービスを無料でご提供することにいたしました。
お客さまのパソコンを弊社から遠隔操作し、トラブル解決や操作案内をするサービスです。
6.インターネットの混雑について
ニュース、新聞等の報道でご存じの通り、現在、在宅勤務やオンライン授業、動画配信サービスの視聴などにより国内外のインターネット利用者数が爆発的に増加しております。
そのため、現在、みらーれTV設備の性能を上回る通信量を測定しており、時間・曜日によってはご契約の速度が出ない不安定な状況になっております。
大変申し訳ございませんが、通信速度の低下がみられた場合は、時間をおいてからご利用いただきますようお願いいたします。
その上で、ご契約コース変更手数料の無料化と試用期間をご用意いたしました。
詳しくは「ご契約コースの変更」をご覧ください。
http://www.mrr.jp/internet/?page_id=708
【みらーれTVインターネット お問い合わせ窓口】
電話 0765-54-5355
営業時間
月曜日 ~ 金曜日 (9:00~18:00)
土曜日 (9:00~13:00)
FAX 0765-54-5360
メール info@ma.mrr.jp
ホームページ https://www.mrr.jp/internet/?page_id=684
以上となります。お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2020年04月23日
平素は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
みらーれTVインターネットの接続会社 株式会社ニイカワポータルです。
新型コロナウイルスの感染拡大および厚生労働省から出された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」
(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html)を踏まえ、
弊社のお客様の対応等について、以下の通り弊社の方針をお知らせいたします。
①マスク着用
感染症予防措置といたしまして、窓口スタッフはマスクを着用しております。
②消毒液の設置
窓口入り口に消毒液を設置しております。入館の際には必ず消毒を行ってください。
③24時間換気
店内は24時間連続して換気をおこなっております。
④飛沫防止用パネルの設置
窓口にアクリル製のパネルを設置する予定です。(4月27日以降)
⑤在宅勤務体制への移行
政府からの出勤者7割削減の要請を受け、弊社でも一部従業員の在宅勤務体制への移行を始めます。
それに伴い、電話がつながりにくい場合がございます。また、多数のお問い合わせをいただいており、折り返しのお電話や、メールでの返信につきましても、お時間がかかっている状況となっております。
お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。