トップページ > よるご質問

よくあるご質問

ニーポに入会するには?

プロバイダ契約をご希望の方は、以下の方法にてお申込み頂けます。

みらーれTVインターネットについてはこちらをご覧ください。

1.申込書郵送によるお申し込み 予めニーポ入会申込書をご用意していただき、必要事項を記入の上、郵送にてお申し込み下さい。後日、プロバイダ契約に必要な書類を郵送いたします。

2.ニーポ店頭による直接ご来店いただき、お申し込み頂きます、その際ご本人名義のクレジットカードもしくは銀行口座番号の分かるもの、銀行へのお届けの印鑑をお持ち下さい。ダイヤルアップIP接続に必要な書類を発行し、後日郵送いたします。(なお、追加メールのお申し込みのお客様は追加分メールアカウントのお渡しが2営業日ほどかかります。)


申込用書やパンフレットはどこで手に入りますか?

パンフレットはニーポ店頭にて配布しております、また、資料ご請求された方にはお申し込み書を郵送しております。(資料郵送のお申し込みはこちらへ)


どれくらいでインターネットが始められますか?

ニーポでお申し込み書を受取り後、約3営業日以内に「ご利用開始のお知らせ」と必要書類をお届けしております。

ただし、申込書に記入漏れがございました場合、お電話、もしくは返信にて確認させていただく場合があります。


クレジットカードがないと入会できないのですか?

クレジットカードでなければならないということはありません。

銀行、郵便、農協などの金融機関での振替もご利用していただけます。


料金の引落はいつですか?

お申し込みの際に不備がない場合、お申し込み頂いた約1ヶ月後に第一回のお引き落としをさせていただきます。

つまりお客様のお申し込み日ごとにお引き落とし日を決めておりますので、統一された締め日などは存在しません。


お試し期間など無料体験はございますか?

無料体験のサービスはございません。


最低利用期間はありますか?

課金開始月(ご利用開始日の翌月)より3ヶ月間です。

契約約款により、この期間は最低ご利用期間ですので解約はご遠慮願います。

※年払いで解約された場合は、解約の翌月からの料金を返金させていただきます。


法人と個人のプロバイダーの料金は別ですか?

特に法人の方も個人の方も区別のない料金でサービスをご提供させていただいています。

料金についてはこちらをご参照ください。